人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けぬ夜

濃霧の向こうにとてつもなく恐ろしいものが横たわる気配がする
非常に不安定な気持ちの日々が続いている。
3月11日、その日付が記されたレシート、直前まで楽しく過ごした友人との時間。
そして、地震直後から出先で家族に宛てて何度送っても送信されなかったメール。
こんなもの座布団以外に使う日なんてあるのかしらと思っていた防災頭巾をかぶり
マスクをして登下校する子どもたち。日常のすべてが非常事態に突っ込んだまま、
停止状態になっている。

こんなときでも夫は出社し、子どもは学校に行き、私は仕事をし、こうやって更新だってしている。
非日常に日常というカーペットを敷いて何とか生活している。
明けぬ夜はないという。しかし夜明けは途方もなく遠い。
by pariswalk | 2011-03-16 02:22 | SCENE
<< 田中実さん 世界一難しい曲 >>